COCORO STORIES

十文字さなえが、寝る前に書く公開日記。更新してない日は非公開日記書いてます。

2024の幕開けに痛感したことと、今年の指針

1月4日。あけましておめでとう。2024。

前回の日記から1カ月ほど経ってしまった。本当は毎日書いていく予定だったのに、人間は弱い生き物なんですね。

新年というラッキーな切り替えタイミングを得たので、今日から気を取り直して頑張っていこうと思う。

 

2024の始まりは、なかなかしんどいものであった。地震、事故、火災。。。

改めて、人生は何が起こるかわからない、毎日を全力投球して、悔いないように生きるべきだ、と強く思わされた2024の幕開けだった。

いつ死ぬかわからない。いつ死んでもある程度満足できる人生を生きていきたい。

そんなことを強く思った正月であった。

と同時に、初詣では、身近な人が病気や事故や天災に遭わないようにしてください、と神様に頼み込んできた。これぞ神頼み。。。

 

さて、私の今年の指針は

 1)即行動~怖がらず面倒くさがらず(3秒ルール)~

 2)自己投資~自分をとことん信じよう(自信のないフリはやめよう)~

の2本立てでいこうと思っています。

諸事情あって、最近まで、自分自身に時間を使ったり、自分の成長を真剣に考えられる環境ではなかったのだが、環境が急変し、自分を高められるチャンスがやってきた。

この日記もその一環。

2024はとにかく自分の成長を一番に考えて、1)2)を軸に成長していきたい。

 

さて、今日は正月休み最後の日。明日から仕事だ。

今日はとことんゆったりできたので、明日から気を引き締めて頑張りたい。

もっとも、真面目に頑張るというよりも、楽しんで全力で、出会いを大切に、先ほども述べたが全力投球で、毎日進んでいこうと思う。

 

それでは、これを読んでくれている希少なあなたに向けて、

2024もよろしくお願いいたします。